「CHIC」の想い!

おはようございます。
CHIC hair designの魚崎です。
本日、3月7(日予約状況は、限りがあります。
詳しくは、お電話でご確認下さい。

今日は昨日と違って10℃も低く寒い。

三寒四温とはよく言ったものですね。
体調を崩さないようにしないとですね。
このままだと来週にでも桜が満開になっちゃうのかな?
それとイチエもそろそろ冬眠から覚めるかも!?
昨日は朝の時点では予約に余裕があったのですが当日にご来店を頂きありがとうございます。
本日も予約が入ってきて限りがありますが施術内容や時間によってはまだ取れます。
お電話で予約状況を確認ください。
ご来店のお客様はドリンクをご持参ください。
本日もお待ちしております。

先日ご来店のご新規のお客様。
前日にご予約でお店の前を通ってカラー、カットの予約を入れていきました。
来店動機は「CHIC」という店名が良かったから。
カラーを施術中は特に会話を交えることはなかったのですがカットの施術に入る時に会話を。
お客様はCHICとは逆側のお住まいで少し遠い。
よくこちらまで来られるのかだとかをお話ししていたら。
運動がてらに週4は来ると話しながらその流れでその他の理由を!
とても感心、感動をさせられるお話をいただきました。
70歳後半の方なのですが今までの生き方や物事の捉え方、考え方。
お金の価値観やその対価、世情のあり方、日本人として、人として。
色々と聞き本当に感心をしました。
自分にはない引き出しをたくさん持っていて短い時間の中でもっとインプットをしたくなりました。
施術が終わりお会計時にもう一度、どうして店名の「CHIC」というだけで来たのですかをお聞きしたら
「素敵な店名でこのお店を出す時には、色々と考えてつけた店名でその想いがあるのかなと思ったら着たくなったと」
もっと細かいことを言ってくださったのですがこの言葉をもらい素直に嬉しかった。
店名だけで来たいと思って来てくれるということが20年近くやっていてなかった。

この「CHIC」という店名

いっぱい考えに考えての店名
「CHIC」という意味
そしてこの店名に込めた想いをお客様に!
もう一度「CHIC」の想いを形にしよう!
初心に帰ります。
ありがとうございました。
では、今日も笑顔で楽しく素敵な1日を😆
 
【魚崎 真二】
【訪問カット】3月の予約状況
「CHIC新聞」3月号
電子トリートメントのテクノロジー
全国で22万件ある美容院の中で、1%しか取り扱いが出来ないarmada-atyleの電子トリートメント
東京都豊島区南大塚の地域では、「CHIC hair design」のみしか取り扱っていません。
ご興味のある方は、まずはお電話下さい。
毎日の予約状況の詳細を「ツクツクのメールマガジン」から配信しております。
メルマガ会員者のみの情報です。
是非、ご登録をしてください。
光文堂「赤ちゃんの筆」正規取扱店
訪問カットに関しましては詳しくはスタッフまで
 
CHICではヘアドネーションをお手伝いしています。
 
【亀がいる美容室】
もう一つのわが家
こちらもクリック!
       
       
    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
armada-style 電子トリートメント 正規取扱店 
CHIC hair design(シック ヘアー デザイン)
〒170-0005 
東京都豊島区南大塚2-31-13サントウキョウビル1F
TEL:03-6902-3820 FAX:03-6902-3821
受付時間:10:00〜19:00
定休日:毎週水曜日・第三火曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆